■2007年03月03日(土)  鎌倉
ひな祭りの日でした。なんの関係もありませんがね(笑)
大潮ということで期待して、干潮の時間を狙ってM氏と鎌倉をチェック。
腰くらいの形のいい波がまったり気味ですが、うねってました。

独特の割れ方をするので結構しんどいのですが、それでも
ロングライドは魅力的。
サイズがあまり変化せずにインサイドまで長く乗れるのがうれしい。

入ったポイントは最初はピークを離れてぼちぼち割れてくるところを
狙いました。調子こいて乗ってるとじわじわ人が増えてきて。。。
めんどーだなぁ。。。(まぁ、こんなもんですが)

ポイントブレイクというか、ある一定のラインでしか割れないので
テイクオフまでのアプローチが楽で乗ってもおいていかれることもなく
トリムとかカットバックでフックをキープして堪能しました。

M氏はひさびさの鎌倉にタイミングが合わず、かなり苦労してましたが、
最後の方はワイプアウトもパーリングもなしでインサイドまでしっかり
乗ってました。なかなかの上達振りです。

来週もあたるかなぁ?あんまり期待できないけどね。。。

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2008年01月 05月 08月 09月 
2009年01月 02月 03月 08月