■2005年11月28日(月)  久しぶりの海
風邪っぴきやら、なんやらで海になかなかいけなかったですが
ついに日曜に強行しました。
鵠沼です。
スネ以下の寂しい波でしたが、マメに来るので回数は乗れました。
相棒のM氏はボトムターンの練習でした。
かなり落ち着いてテイクオフができるようになってきたので
体重移動を指南し、よく曲がれてます。
サイズがサイズだけに斜めにいくレベルですが、これからは
テイクオフ→ボトムターンの動作を体で覚えることでしょう。
やっと初心者脱出の光が刺してきましたな。
一年前とは多い違い(^^)

■2005年11月16日(水)  風邪はやってますな。
職場の半分くらいかゲホゲホです。
私も昨日は調子が悪く病院にいきました。
風邪薬を飲んで仕事せなあかんのでぼーっとしてます。

で、二日連続で電車がなくなりました。
今日もか???

■2005年11月08日(火)  忙しい
心が亡くなると書いて忙しいと読む。
つまり、何も感じれなくなくなるくらいにバタバタとしているってことかな?
という意味では、忙しいというのは私にはないですね。
過去には、仕事で300時間近い残業をやらかしたこともあったけど
忙しいというのはあてはまらない。
もちろん、忙しいという状態を作りたいなんて思わない。
それは、きっと不幸なことだろうなぁ。
あ、同じような感じで心が無くなるで無心というのもある。
これはどうか?
無心の境地は、すごく高みのようで、味わいたい世界ですが
これもないなぁ。。。。
自分としてはですが、big waveに乗れた時はただひたすら、
せまくる恐怖と鼓動を突き抜ける加速感みたいなもんの中で
反射神経がとんがっている状態で快感の極みみたいなもんはあるけど
心が無くなるというのとは違う。

そう考えたらきっと私は雑念というかいろんなことを思って寄り道ばかり思考している
そんな人間なんだなぁ。。。っと思います。
ま、それで楽しけりゃいいので、何の問題もないけど。

■2005年11月01日(火)  11月になりました
時間が経てばあたりまだって。
先週末は鵠沼にいきました。
大潮で、前日はフラットということで人は少なく波はあるかなと
思ったのですが、波はあるし人も多いということになりました。
やられました。。。

激混みの中、不利な板でのバトルとなりましたが、それでもピークから奪えたら
結構乗れました。
胸・肩くらいのファンウェーブをつかんで、ターンをかましてと、結構いい感じなのが
一本だけ。
ただ、やっぱりドロップインはされまくるので、妙な神経を使います。
混んでるし仕方ないかとあきらめてますが、もっと人がいなくてこんな波だったら
いいのになぁ。。。って誰もが思っているはず(^^;;

今日はM氏とA氏。
徐々にミドルクラスの仲間入りをしてきたM氏はアウトからクリーンな腹くらいの波をつかんで
5週間ぶりの快感を得たようで、満足したようです。
初めて見た半年ほど前にくらべたら、別人のようでなにより
きちんとうねりを捕まえることができるようになったので、ボトムターンをこれから
覚えないとね。

A氏はまだ5回目くらいだけど、センスはいい。(本人曰く運動神経はいいけど、体力がない)
膝波だと綺麗にテイクオフができるようになってきた。
これからは体力、筋力を付けてもっと大きな波でやららないとね。
そして、これか芽生える波への恐怖心との戦いにも勝たなくてわ。

この日はA氏が爪をはがしてしまってendにしました。
そして、応急処置の後、平塚のラーメン屋に。
家の近所のコンビニにおいてあった神奈川県のラーメンのグルメ本があまりにも
うまそーだったのでその中の一店にいきました。

お味はgoodです。ひけらかして混むのも問題なので
興味のある方は、それらしい本を見つけていってみましょう。
私が昔、よく行った店もありましたが、あそこはどうかなぁ??って思う店もあります。
今、一番、お気に入りになっている店は掲載されてませんでした。
ちょっと悔しいけど、スペースの小さいところなので、安心もしました。:p

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2008年01月 05月 08月 09月 
2009年01月 02月 03月 08月