■2006年03月29日(水)  花粉症
私はもともと花粉症だったのですが、
症状としてはくしゃみ鼻水だけでした。
ところが、ついに眼まできてしまいました。
腫上がってしまい。ぼやけてしまったので
眼科にいくと花粉による結膜炎といわれちまいました。。。。

ということで、視力2.0の私が花粉防止用の眼鏡をしてます。。。はぁ。。。

■2006年03月25日(土)  鎌倉
ひさしぶりに鎌倉に行きました。
独特の厚い波は結構好きです。
サイズが小さくてもパワーがありロングライドできるし
サイズが大きくても、ゆるい割れ方をしてくれて、簡単に乗れます。

テイクオフのタイミングはちょっとコツが要りますが、
乗って足腰を駆使して板をしごいてインサイドまでたどり着くと
かなりのライドになります。

駐車場も限られているので混みにくい環境でもあり
また、水も澄んでいる為、地元の海の中で一番気に入ってるところです。

おなじみM氏は今日始めて鎌倉の波をこなしましたが
見た目よりもパワフルな波に驚いたようでした。

湘南ということろは、ビーチブレイクもありリーフブレイクもあり
リバーマウスだってあるという種類が豊富なところなんだなぁっと
改めて思いました。

混みまくっているのが残念なところだけど。。。。

■2006年03月20日(月)  リハビリ
最近、背中に痛みが走ります。
で、ちょっとやばいなぁと思って控えてます。
でも、海はやめれられません。
先週の土曜は前日までの傾向で絶対遊べる波があると踏んで
早朝から海でした。
ただ、みんなそう思っているだろうからメジャーポイントは避けて
サイズの小さい人の少ないところでやりました。
コシ程度の波でしたが、グーフィーにショルダーが張るので
ロングライドができます。
2時間で30本ちかく乗り切ると結構つかれました。
波打ち際ぎりぎりまで攻めてプルアウトするので
フィンをいためたかもしれません。

昔、川井幹夫さんにシェイプしてもらったボードで同じように攻めていたら
フィンが大きすぎてフィンボックス毎めくれあがったことがありました。
今の板は小さいフィンで小回りが利くようにしてあるので
なんともなかったですが、まぁ、気をつけようっと。

それにしても人が多くなりましたね。
いい波だとわかっていてもまず、空いてるところを探すことをしなくては
入りにくくなる季節が始まります。

相棒のM氏は年末年始のお休みからのリハビリがずいぶん進んだようで
もうちょっとしてから遠征に連れ出そうかな?

■2006年03月13日(月)  真冬の海
ちょっとかっこいいタイトルだ(笑)
湘南ごときで真冬の海なんざ、日本海に比べたら知れとると言われるでしょうけど
寒いものは寒いです。
実際、寒い暑いは個人の感覚なので、見逃してください(^^;;

土曜の朝、ちょいと寝坊して辻堂に入ったのですが
この時期にしては、結構波ありました。
ただ、どうも地形がきまらずダンパー傾向なのが気に入らず
途中で東方面に移動ました。

サイズはガクンと下がるもあんまり人も来ずで
人の数だけ波数が来て十分に遊べました。

この前買ったブーツは少し大きめで心配でしたが
ずれることもなくフィットしているので
小波をしっかりと踏ん張ってライドです。

少し間があいたので、リハビリにはちょうどよかったです。

■2006年03月06日(月)  晩婚
高校時代の同級生がついに結婚を決めました。
10台の頃は恋愛については我々の中で最先端を走っていた男でしたが
なかなか世の中うまくいかず40歳になった今ついに治まることが
決定しました。

本人的にはこっぱずかしい状況のようで黙っていたみたいだけど
まぁ、人に言えなくなるくらい苦労するのは、これからだし
とりあえずHappyということで祝福せんとあきまへん。

式とかそういうもんはやらないということだけど
儀式はやってもらうしかないので覚悟してもらいましょう。

とにかくおめでとー! to H.I

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2008年01月 05月 08月 09月 
2009年01月 02月 03月 08月