■2005年12月26日(月)  last surfing at 30's
昨日は30台最後のサーフィンになりました。
腰サイズのダンパーな波でしたが、まぁまぁ乗れる波。
人も思ったほど多くなく、わりとマシな感じです。
ちょっと早い目の波でパーリングしたりと
体力的な衰えは否めませんでしたが、自分のペースでやれました。
そのペースに乗るのも結構時間かかって来ましたね。

もうすぐ年末年始の休暇に入りますが
実家に帰らず地元の海でなるべくたくさん入ってコンディションを作ろうと
思います。
ウェットがぬれてきついものがありますが。。。

■2005年12月19日(月)  どうでもいい話
数年前、このサイトは結構栄えてました。
今は、さっぱりですがね(笑)
雑誌で2回程、紹介されたこともあるし、いろんな検索サイトのディレクトリにも
載ったことがあります。
アクセスカウンタも一日に100件がアベレージで結構メールやら掲示板の書き込みも
半端じゃなかった。
もう、ほんと、昔の話ですな。

今はと言えば、カウンタも面倒くさいので外したし、更新も日記を除いては
あんまり更新することはなくなりました。
ちゅーか、このサイトを見てる人っていないんだろうなぁということを前提に
つくったりしてます。

ところがです。
さっき、ひょんなことからinfoseekに登録されていることが解りました。
まぁ、Yahooのような大御所ではないから、
大したことではないことは自信ありますが(なんじゃそりゃ?)
コメントを読んでいると、内容が昔の話だったので、昔知らん内に掲載されて
そのまんまほったらかしにされているという感じです。
http://www.infoseek.co.jp/Topic/15/196/1518
今は、グルメマップも温泉ガイドもなんもなしにしているから、これで飛んで来た人は
ぜんぜん違うじゃないかって、怒るかもしれません(苦笑)

■2005年12月12日(月)  気持ちよかった辻堂
下馬評ではあまりサイズないとの土曜日だったけど
まぁ、あったかいし、日曜は寒いしいってみるかということで第二からチェックの
つもりで見てみたら、うねりの筋が結構あって風がゆるくてグラッシーな水面で
場所を選べばブレイクもそこそこしてました。
迷わず、そこで入りました。

ちょっと早いブレイクでしたが、前日までの波情報よりぜんぜん人が空いていたので
気持ちよーくライドできました。
ひさしぶりに足がしびれるくらい回数も乗り、満足です。

サイズは腰腹のほれた波が早朝は中心で何度もパーリングしましたが
人がいないので遠慮なくアタックできました。
面がざわついてきて、サイズが小さくなり、波数がすくなったところあたりで
人がわんさか増えてきて、潮時と見てあがりました。
冬の海の少しラッキーな場面でした。

相棒M氏は、すっかりテイクオフのタイミングを掴み、そこそこのサイズでも
乗れるようになってきてます。
子供にたとえればつかまり立ちをぼちぼち卒業ってところかな?(笑)

■2005年12月03日(土)  鵠沼
最近、鵠沼が多いです。
波がなくって、唯一ある場所が鵠沼なので
人ごみが嫌いな私でもしかたなくそこにいくしかありませんです。
膝でもスネでも、あるだけマシってな感じで。

激混み過ぎてだんだん感覚がマヒしてきそうな感じですが、
我慢して十数本乗ればなんとなく疲労感があって
2時間くらいはかかるので、まぁあがっちゃいます。

湘南でもう少し波のあるポイントが広がっていると楽しいのになぁ。

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2008年01月 05月 08月 09月 
2009年01月 02月 03月 08月