■2007年01月31日(水)  車を変えました
いろいろあって、気分転換に車を変えました。
もともとスポーティな感じのが好きなので
今回はあんまり我慢せずにその辺のテーストを少し入れたのを買いました。

なので、先週末はキャリアをつけて整備してたら海にいけずでした(汗;;


値切って値切っての中古ですが、やっぱりうれしいものです。
そもそも車に2百万とか3百万とか掛けるのが個人的に耐えられないので
いいなと思っても中古で選ぶしかない性格です。

まぁ、買えないことはありませんが、結局消耗しちゃうものに
鬼のような現金が飛んでいくのが許せない。。。。の割りにスポーツカー好き。。。

運転は好きな方なので、苦にはなりません。
遅い車はストレスたまります。
今度のは2l overのワゴンでアクセル踏んだ分だけ加速してくれます。

燃費悪いのはありますが、半分趣味のつもりで地球よごめんってところです。。。

■2007年01月14日(日)  やっぱり海
陸の事情(仕事)で侵された私の精神をなんとかできるのは
海でしかありませんでした。
今月に入って2回入って体は調子を取り戻しつつあります。
気がつかないうちの仕事中毒になっていたのかもしれません。

まぁ、仕事か波乗りかどっちが中毒なんだという話もありませんが
このところ、足元がぶらついてました。

やっぱり海は最高や

■2007年01月04日(木)  謹賀新年
あけおめ、ことよろ!
#さて挨拶も終わりだ(^^;;

昨年は波乗りと人生について深く考える機会が多く
しょうしょう食傷気味でした。
単に仕事が適わないので、体も心もバランスがとりにくかっただけなんですが
結構、これは重要なんですねぇ。

サーフィンはバランスのスポーツですが、それはサーフィンライフもバランスの概念が
適用されるようです。というか、人間というのは別に波乗りやらない人でも
バランスの中で生きている(難しい表現ですね。)もんです。

一旦崩れだすとなかなか修正ができない。
いわば、ワイプアウトです。パーリングならば、修正もワイプアウトほどではないので
ちょっとはマシかな?

とりあえず、年末年始は仕事の疲れが異様に蓄積していて、海を目の前にして
一度も行くことなく、高血圧と不整脈とともにじっとしてました。

少しだけ良かったのは、自分も結構デリケートな人間だと証明できたことですな(^^)

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2008年01月 05月 08月 09月 
2009年01月 02月 03月 08月