■2006年07月26日(水)  いろいろ
ちょっとご無沙汰してました。
仕事が立て続けにあったのと、生来の怠け癖の性です(^^;

昨年に続き、遠国に出張してきました。
いやー、つらいものです。
英語って嫌と思ったらぜんぜん駄目ですね。
真剣に聞いていればだんだんわかった気になって、
気がつけば案外言ってることがわかり始めるのですが
むちゃくちゃ精神力を使います。
そりゃ、ずっと住み続けてやっているとわかるようになると
思うけど、仕事にならんです。

まぁ、今回は英語をしゃべれる人を連れて行き
なんとか無事に帰ってきました。

ただ、だらっとしたプランだと仕事疲れの前に気づかれして死んでしまうと
思い、短期間の弾丸ツアーで計画しました。
が。。。うっとしいくらいいろいろあって、
予想以上にきついスケジュールになってしまいました。
あ〜疲れた!!

そして、仕事は生活の手段でしかないので、前の3連休にまったく
海にいけなかったのは、私を狂気にさてくれました。
仕事は趣味にはできないし、波乗りを通じて世間の広さ
人間のみみっちさを知ってしまった私は、なんとなく
職業生活において、かの矮小なるが故の面映い感情が
表に隠せない場面がある。

人間はハートですね。本音で生きていけるようになれたら
もっと今よりも、happyになれるのですが、まぁ、それは
もうすこし先のことかな?

先週の海は超激混みの湘南でしたが、何本か長くのって
生きた心地がやっとしました。
仕事はやめても海だけは、続けられる。そんな妙な自信がつきました(笑)

■2006年07月08日(土)  トリム
M氏がすっかり上達してきました。
テイクオフのタイミングがばっちりでちゃんと板がすべるタイミングを
解ってきたなぁっという感じです。
土曜は、鎌倉でとりあえず、入ってみたんですが、肩〜腰のイージーなサイズで
異様に人が多かったです。
私が1本だけ乗って、なんかもう人の多さにうんざりしてM氏を別の場所に誘い
1時間足らずで鎌倉から移動しました。
そこで、由比ガ浜に向かいここもまた多かったですが、端っこの方はサイズも
なく、人も少なくということで、そこで入ることにしました。

ヒザくらいのしょぼい波ですが、遠浅でしごけば結構ロングライドできる感じの波です。
M氏はそこでなぜかショートライド気味に刺さってまして
そういや、なんかテイクオフ後の姿勢が固いなぁっと見てて思って
あ、トリミングを教えてなかった!ということに気がつきました。

口で言うのが難しいですが、なんとか説明して実践してもらって
なんとなくコツはつかめたようで、見違えるように長く乗ることができました。
だらっとした波でしかもちょっとダンパ気味なのでレールを入れることは難しいですが
それでも前にしごけば、加速もするし距離もでます。

またひとつ、成長した姿を見た一日でした。

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 11月 12月 
2008年01月 05月 08月 09月 
2009年01月 02月 03月 08月