YUMI's 絵日記


■2006年11月22日(Wed)21:36  ナポリ一番
クラウディアが、ナポリで一番うまいピッツェリアと言ってつれてってくれた「Michele」。写真は写りが悪いけど、ピザのでかさはわかると思う。(わたしの顔は消しました笑)
Pizzaのコンテストで何度も優勝しているだけあって、めっちゃおいしい!
それに、でかいのに安い。
お店もすごく流行っていて、夜11時まわってから行ったのに、店の前でかなり待たされた。
ただ、まわりはちょっとデンジャラスな感じの場所なので、行く人は気をつけてね。特に夜、日本人2人とかだと危ないので早めに行きましょう。わたし達はクラウディアの彼氏とその友達が一緒で安心だった。
日本人はピザを頼む時、一人一枚という注文の仕方はしないけど、イタリア人は必ず一人一枚。でも、おいしいからぜーーんぶ食べきった。
店のHPを見つけたので、リンク貼っときます。すてーきな歌も聞けますぞ
http://www.damichele.net/
P1110322.JPG 533×400 53K

■2006年11月13日(Mon)01:05  バクソの屋台
バクソて最初すごく名前に違和感があった・・。
馬糞とか歯くそとか考えてしまうし・・。(わたしだけ??)
でも、もちろんそんなもんじゃなく、団子入りスープみたいなもんです。
P1080153.JPG 800×600 214K

過去ログ 2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 
2006年03月 04月 05月 06月 08月 10月 11月