戻る

YUMI's Report Trip in BALI

2001年4月19日から28日までのバリでの日記です。
日記と写真で綴っていきます。一日毎に書いてます。。

4/19 4/20 4/21 4/22 4/23 4/24 4/25
19日朝 スーツケースとボードを持って関空へー。
わたしの席は非常口の横の前が広くて足が伸ばせる場所で
ほぼ満席なのに隣二つは空席で、ラッキー!って感じ。
チェックインの時愛想よくしたからかな??

夜バリに到着ー。ホテルを決めてなかったので空港の案内所で
30ドルって言うのを27ドルに値切ってとりあえずそこで一泊ってことに。
「ラマガーデン」 ビラ風で値段にしてはいい感じかな。
ダブルが満室で一人でツインの部屋へ。
写真載せておくので見てね。

前に泊まったことのある「セガラセリア」と経営者は同じだそうです。
「セガラセリア」の方が値段は高いけど、海にも買い物にもロケーションは最高でし
た。
裸足で海に行けたしね。

で、とりあえずシャワーして、「チューブス」に飲みに行って
明日は朝から海ってことで就寝〜。

20日
朝7時頃起床。。まだ眠い・・・。
ホテルから海までは徒歩で1、2分なのでそのまま海へ〜。
ちょっとダンパー気味だけどまあまあなコンディション。
でも、アウトに出るのはたいへんそう。
サイズは頭くらいだったかな。
10時頃まで入って、その足でホードをかかえたまま
前回友達が泊まってて安かったホテルに値段交渉に・・。
一泊150、000RP なんと約1500円!Y君の自慢してた値段(160、000)より安いや
ん〜。
朝食(ちょっとしょぼかった)、エアコン、お湯、バスタブ付きだし部屋もそこそこ
きれい。
(数日後えらい目に合うことをこの時は知るよしもないユミちゃんなのであった・
・。そのお話は後でね)
「ラマガーデン」に戻って朝食後、即移動しました。
お昼はどうしたか記憶がありませんので(部屋でカロリーメイト食べたかも)
その後、予約していたエステサロンに全身と頭のマッサージに〜。
極楽〜!!!
それから友達がいっぱいいるサーフショップへ顔出しに行きました。
みんないつも通り明るくて元気!
しばらくみんな話した(騒いだ??)あと、買い物がてらぶらぶらして
暗くなってきたので、初日必ず行くって決めてるレストランに晩御飯を食べに行きま
した。
いつものおっちゃんはいなかったけど、やっぱりコーンスープは最高でした。
(ビンタンもね!)
そのあと部屋で飲むビールやジュースを買ってホテルに帰り飲んだあと就寝。。
でも、この日なんだか部屋の中が気持ち悪くてテレビをつけたまま寝ました。
わたしは結局なんともなかったけど、隣の隣の部屋にいたSさんは寝てるとき
何かに足を引っ張られたそうです。こわ〜〜!!
no1 何かの実
no2 こんなん出ました〜 (前も送りましたよね これ)
no3 ホテルの部屋の前にフランギパニの木(でも隣のホテルの物・・)
no4 わたしの部屋の前にマリファナ!!??初めて見た・・。
no5 カデ レニ スッチー
no6 ホテルのベランダから見える風景
no7 これは隣のホテルの神様?
no8,9 ホテルの中
21日
また朝早目に起きて海に入りました。
朝ご飯は11時までなので、10時半頃までにホテルに戻って朝ご飯。
シャワーして着替えて少し休憩後、クタをうろうろして友達のところに。
そしたら、「明日22日に友達の結婚式があるから一緒に来る?」って
誘ってくれたので、いつ何をするとかな〜んも考えてないわたしは
「行くに決まってる〜」と即答!
しばらくみんなと話した後、またクタをうろうろして買い物をし、ホテルに戻りまし
た。
それから少し海に入ったけど、かなり波が高くてダンパー気味で
久し振りに海に入るわたしにはちょっときつかったです。
六時頃部屋にアユとマデ夫婦が来て、そのまま2人の家に行きました。
アユは嫁いでマデのうちにいるのに、マデのうちに行くとなぜかアユのママとパパが
いる??
(バリは一夫多妻なのでアユにはお母さんは3人います)
二人共自分の家のようにくつろいでて、アユのママが紅茶を持って来てくれました。
日本ではこんなん考えられないですよね。
トップページに写真が載ってるアユの弟は、ジャカルタの大学に入学して留守でし
た。
1月に産まれたアユの赤ちゃん「ユタ」はとってもかわいかった!(写真見てね)
今回セレモニーに行く予定だったけど、わたしが行くのが遅かったので終わってし
まっていました。
アユに結婚式に行く話をしたら、バリの正装の衣装を貸してくれました。
買うつもりだったのでほんとうれしかった。
でも、バリの正装の上着は透け透けレースで、アユは「ブラジャーだけでOK」って言
うけど
その勇気がないので、ビキニのトップを着ることにしました。
同じようなもんなのに水着だと平気なのは何故なのか・・・。
そしてアユ夫婦といつものナイトマーケットへ。
ナシゴレンは約25円!やっすー!そしてビンタンビールも安い!
その後ホテルに戻っておやすみ〜。
左上、右上、左中 アユとマデの赤ちゃん「ユタ」かわい〜い!!
右中 25円のナシゴレン 
左下 わたしの部屋の前には毎日牛さんが放牧されてました