since 1997 Japanese surfer team site.
about US.
real surf OSC.
直訳すると真実の波乗りOSCということでしょうか。
そんな格好ええもんやないです(苦笑)
real というのは、「現実の」という意味で名づけました。
つまりテレビや雑誌にあるようなビジュアル的にcoolなサーフィンを意識した
ものではありません。だって、無理だもん(笑)

このサイトはOSCというエエ年こいてもずっとサーフィンをやっていこうと思って
いる連中の集まりが立ち上げたものです。
趣旨としては、自己満足で結構、自分たちのモチベーションの為に
俺はまだやってるで!って思えたらいいというところです。

だって、サーフィンって始めた頃は勢いもあるし情熱もあるし、
上達も目に見えてわかるから面白いしで、はまる人も多いと思いますが
何十年も続けられる人はなかなかおりません。
それは、体力的に厳しいスポーツだし、ものすごく環境、社会生活に
制限される世界だから、やる気以上に覚悟がないとやってけないから
だと思います。現実のサーフィンというのは、地味で厳しい苦行のような
もんだと感じてます。
だからと言ってやめる訳にはいきませんものね。
もし、いろんな悩みで迷っている人がいて、このサイトを見て
あぁ、まだアホな奴がいるもんやなぁっと思ってくれたらいいです。
サーフィンを続ける続けないは個人の自由だけど、
何かの理由の性にしてやめるのは、それこそ格好悪いものですから。

ついでですが、OSCというのは、
大阪を中心に広がった事、
海:Oceanにちなんだ事、
かつて静岡:御前崎に行きまくった事から
"O" Surfing Club = OSCという名前をつけました。

みなさんの期待に応えられるとはかけらも思えませんけど、
それでも共感めいたものがあればうれしいです。